5歳児 ひまわりの種植え

夏に向けて、ひまわりの種を5歳児さんが植えてくれました

まずは土を柔らかくするため、スコップで耕しました

 

 

土が柔らかくなると、ひまわりが元気に育つように魔法の粉と、ひまわりのごはん(肥料)を入れて、、、

 

 

全体的に混ざるように、順番に土を耕しました。

肥料を見て、「ご飯粒みたい!」「雪みたいに白いね!」と、表現していましたよ

魔法の粉とひまわりのごはんを混ぜれたら、指で穴を作って種を植えました!

今日のお当番さんが水やりをしてくれました

 

 

 

 

空まで届くぐらい、きれいなひまわりが咲きますように

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 ひまわりの種植え

夏に向けて、ひまわりの種を5歳児さんが植えてくれました

まずは土を柔らかくするため、スコップで耕しました

 

 

土が柔らかくなると、ひまわりが元気に育つように魔法の粉と、ひまわりのごはん(肥料)を入れて、、、

 

 

全体的に混ざるように、順番に土を耕しました。

肥料を見て、「ご飯粒みたい!」「雪みたいに白いね!」と、表現していましたよ

魔法の粉とひまわりのごはんを混ぜれたら、指で穴を作って種を植えました!

今日のお当番さんが水やりをしてくれました

 

 

 

 

空まで届くぐらい、きれいなひまわりが咲きますように

 

 

 

このページの先頭へ