クッキング 6月 「五平餅」 (3・4・5歳児)

もりのみやナーサリーでは、食育の一環で「クッキング」を月に1度行っております。

 

6月は「五平餅」を3・4・5歳児がつくりました

 

 

栄養士の話をしっかりと聞いてから、はじめます

 

 

ご飯に片栗粉をまぶします

 

 

 

こねていきましょう

 

 

しっかりとお皿を持って、こねこねこね

 

 

 「手にくっつくよ~!」

 

 

「ぺったんこにできたよ!」

 

 

 

「みてみて~!」 

 

 

 

甘い味噌を塗りました。

 

 

 「おいしそうだね~

 

 

5歳児は自分で味噌を塗って、ホットプレートで焼いていきます

 

 

「いいにおい~」

 

 

『できたよ~!!』

 

3・4・5歳児は同じものを作っていますが、学年ごとに難易度が増しています。

 

できることが多い年長児は自分で何でもしていきます。

 

食べること、作ることが大好きな子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

クッキング 6月 「五平餅」 (3・4・5歳児)

もりのみやナーサリーでは、食育の一環で「クッキング」を月に1度行っております。

 

6月は「五平餅」を3・4・5歳児がつくりました

 

 

栄養士の話をしっかりと聞いてから、はじめます

 

 

ご飯に片栗粉をまぶします

 

 

 

こねていきましょう

 

 

しっかりとお皿を持って、こねこねこね

 

 

 「手にくっつくよ~!」

 

 

「ぺったんこにできたよ!」

 

 

 

「みてみて~!」 

 

 

 

甘い味噌を塗りました。

 

 

 「おいしそうだね~

 

 

5歳児は自分で味噌を塗って、ホットプレートで焼いていきます

 

 

「いいにおい~」

 

 

『できたよ~!!』

 

3・4・5歳児は同じものを作っていますが、学年ごとに難易度が増しています。

 

できることが多い年長児は自分で何でもしていきます。

 

食べること、作ることが大好きな子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ