1歳児・うさぎ組・食育

みんなの大好きなふりかけごはんで、おにぎりを作りました

 

絵本「おにぎりくんがね」を読んで、

 

 

「にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ

 

 

と、イメージトレーニングもばっちりです

 

給食の先生が、真っ白ごはんにふりかけを混ぜてくださると、

 

ゴクリ……もう、食べたくなってしまうお友だちもいましたよ

 

 

いよいよ自分で握ります

 

「おにぎりぎゅっぎゅっ

 

 

「にぎにぎぎゅ~

 

 

 

「もう食べたいよーー

 

 

握れたおにぎりは、お皿の上へ

 

「でてきたー」

 

 

 

「できたよー

 

と、見てみると、双子ちゃんに、三つ子ちゃんおにぎりまでありました

個性豊かなおにぎりたちのできあがりです

 

 

みんなで一緒に

 

「合掌  いただきます

 

 

自分で作るとおいしいね

 

 

みんなで食べるとおいしいね

食育のご準備ありがとうございました!

このページの先頭へ

1歳児・うさぎ組・食育

みんなの大好きなふりかけごはんで、おにぎりを作りました

 

絵本「おにぎりくんがね」を読んで、

 

 

「にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ

 

 

と、イメージトレーニングもばっちりです

 

給食の先生が、真っ白ごはんにふりかけを混ぜてくださると、

 

ゴクリ……もう、食べたくなってしまうお友だちもいましたよ

 

 

いよいよ自分で握ります

 

「おにぎりぎゅっぎゅっ

 

 

「にぎにぎぎゅ~

 

 

 

「もう食べたいよーー

 

 

握れたおにぎりは、お皿の上へ

 

「でてきたー」

 

 

 

「できたよー

 

と、見てみると、双子ちゃんに、三つ子ちゃんおにぎりまでありました

個性豊かなおにぎりたちのできあがりです

 

 

みんなで一緒に

 

「合掌  いただきます

 

 

自分で作るとおいしいね

 

 

みんなで食べるとおいしいね

食育のご準備ありがとうございました!

このページの先頭へ