食育(玉ねぎの皮むき・もやしちぎり)

今回の食育は・・・

ぱんだ組「玉ねぎの皮むき」、うさぎ組ひよこ組「もやしちぎり」をしました

 

皮がむけた後は手のニオイをかぎながら「手が玉ねぎクサいねぇ~」と言ってました

 

ぱんだ組さんは手際よく皮がむけたので、もやしもちぎるお手伝いをしてくれましたよ

 

うさぎ組さん、ひよこ組さんは もやしの育ち方などのお話を聞いています

お話を聞いた後は 指先を使って もやしをポキッと折ります

ひよこ組さんも先生と頑張ってしています

 

たくさんちぎって、むいた もやしと玉ねぎは明日の給食メニューに入ります

楽しみだね

このページの先頭へ

食育(玉ねぎの皮むき・もやしちぎり)

今回の食育は・・・

ぱんだ組「玉ねぎの皮むき」、うさぎ組ひよこ組「もやしちぎり」をしました

 

皮がむけた後は手のニオイをかぎながら「手が玉ねぎクサいねぇ~」と言ってました

 

ぱんだ組さんは手際よく皮がむけたので、もやしもちぎるお手伝いをしてくれましたよ

 

うさぎ組さん、ひよこ組さんは もやしの育ち方などのお話を聞いています

お話を聞いた後は 指先を使って もやしをポキッと折ります

ひよこ組さんも先生と頑張ってしています

 

たくさんちぎって、むいた もやしと玉ねぎは明日の給食メニューに入ります

楽しみだね

このページの先頭へ