*異年齢児グループでお散歩*

1歳児・2歳児の子どもたちを縦割りの3グループに分けて、異年齢児保育に取り組みました

2歳児の子どもたちは、お兄さん・お姉さんになった気持ちで、優しく声を掛ける姿なども見られましたよ

シャボン玉をつかまえようと、一生懸命な子どもたち

柵の向こうにいるカメさんを見つめています

思いっきり走る姿も

ちょうちょをみんなで追いかけています

異年齢児活動の中で、お兄さん・お姉さんになって取り組んだり、時には甘えてみたりと、様々な姿が見られています

このページの先頭へ

*異年齢児グループでお散歩*

1歳児・2歳児の子どもたちを縦割りの3グループに分けて、異年齢児保育に取り組みました

2歳児の子どもたちは、お兄さん・お姉さんになった気持ちで、優しく声を掛ける姿なども見られましたよ

シャボン玉をつかまえようと、一生懸命な子どもたち

柵の向こうにいるカメさんを見つめています

思いっきり走る姿も

ちょうちょをみんなで追いかけています

異年齢児活動の中で、お兄さん・お姉さんになって取り組んだり、時には甘えてみたりと、様々な姿が見られています

このページの先頭へ