1歳児 うさぎ組 あじさい製作

 

もうすぐ梅雨の時期

ということで、散歩でよく見ているあじさいをみんなで

折り紙、のりを使ってあじさいづくりをしました

 

まずは折り紙をちぎります

ちぎることが難しい子も、切れ目が入っているものからすると

段々やり方がわかり、ちぎることが上手になりましたよ

 

そして…丸の中にのりをつけます。

 

 

 

 

 

 

ぬりぬり~楽しいね

 

 

 

 

 

最後に、のりをつけたところにちぎった折り紙を貼りましたよ

 

 

 

 

 

 

すてきなあじさいができました

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 うさぎ組 あじさい製作

 

もうすぐ梅雨の時期

ということで、散歩でよく見ているあじさいをみんなで

折り紙、のりを使ってあじさいづくりをしました

 

まずは折り紙をちぎります

ちぎることが難しい子も、切れ目が入っているものからすると

段々やり方がわかり、ちぎることが上手になりましたよ

 

そして…丸の中にのりをつけます。

 

 

 

 

 

 

ぬりぬり~楽しいね

 

 

 

 

 

最後に、のりをつけたところにちぎった折り紙を貼りましたよ

 

 

 

 

 

 

すてきなあじさいができました

 

 

 

 

このページの先頭へ