2歳児ぱんだ組 食育

 

 

先日、食育がありました。今回は玉ねぎの皮むきです!

 

 

エプロンと三角巾をつけて準備はばっちり

栄養士の先生のお話をしっかり聞いて、興味津々。

 

 

 

 

 

玉ねぎを触ってみると、「つめたーい!」や「ころころ~」など

様々な声が聞こえてきました。

 

 

 

さあ、皮をむくぞー

 

 

 

 

あれ?難しくてなかなかむけない…

 

「せんせい、できなーい!」と助けを求める子どもたち。

 

少し上の方をむいてあげると、上手にむくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

こーんなにたくさんむけました

 

 

 

 

明日の給食に出ることを知ったみんなは、翌日の給食で

お皿の中をじっと見つめて玉ねぎを探していました

 

 

「おうちでもお母さんのお手伝いをして、玉ねぎをむいてあげてね」と話すと、

「うん!やるー!」とやる気満々の子どもたちなのでした

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児ぱんだ組 食育

 

 

先日、食育がありました。今回は玉ねぎの皮むきです!

 

 

エプロンと三角巾をつけて準備はばっちり

栄養士の先生のお話をしっかり聞いて、興味津々。

 

 

 

 

 

玉ねぎを触ってみると、「つめたーい!」や「ころころ~」など

様々な声が聞こえてきました。

 

 

 

さあ、皮をむくぞー

 

 

 

 

あれ?難しくてなかなかむけない…

 

「せんせい、できなーい!」と助けを求める子どもたち。

 

少し上の方をむいてあげると、上手にむくことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

こーんなにたくさんむけました

 

 

 

 

明日の給食に出ることを知ったみんなは、翌日の給食で

お皿の中をじっと見つめて玉ねぎを探していました

 

 

「おうちでもお母さんのお手伝いをして、玉ねぎをむいてあげてね」と話すと、

「うん!やるー!」とやる気満々の子どもたちなのでした

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ