親子遠足(5歳児 しまうま組)

晴天の中、親子遠足を行うことが出来ました

今年も横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました

遠足出発前の子どもたち

「弁当の中身は何かな」と早くも弁当の事を考えている子どもたちです(笑)

 

 

到着したら、まずはイルカのショーを鑑賞しました

【待ち時間の様子】

お父さん、お母さん、先生たちと楽しく会話して待つ子どもたちです

 

そして、待ちにまったショーがスタート

イルカやペンギン、アシカなど様々な動物が登場し、大喜びです。

後日、絵日記で思い出を描いたら、断トツでイルカが人気でした

 

 

その後はイベント広場へ移動し、ボールを使った親子レクリエーションを行い

お腹が空いたところで、ランチタイム

手作りのお弁当は最高ですねすぐに食べ終わり、みんなと追いかけっこやお菓子の交換を楽しむ様子がありました

 

 

午後はお父さん、お母さんたちと自由行動

写真を見ているだけで笑い声が聞こえてきそうです

当日はお父様、お母様のご協力もあり、無事に親子遠足を終えることが出来ました。

ありがとうございました

 

このページの先頭へ

親子遠足(5歳児 しまうま組)

晴天の中、親子遠足を行うことが出来ました

今年も横浜・八景島シーパラダイスへ行ってきました

遠足出発前の子どもたち

「弁当の中身は何かな」と早くも弁当の事を考えている子どもたちです(笑)

 

 

到着したら、まずはイルカのショーを鑑賞しました

【待ち時間の様子】

お父さん、お母さん、先生たちと楽しく会話して待つ子どもたちです

 

そして、待ちにまったショーがスタート

イルカやペンギン、アシカなど様々な動物が登場し、大喜びです。

後日、絵日記で思い出を描いたら、断トツでイルカが人気でした

 

 

その後はイベント広場へ移動し、ボールを使った親子レクリエーションを行い

お腹が空いたところで、ランチタイム

手作りのお弁当は最高ですねすぐに食べ終わり、みんなと追いかけっこやお菓子の交換を楽しむ様子がありました

 

 

午後はお父さん、お母さんたちと自由行動

写真を見ているだけで笑い声が聞こえてきそうです

当日はお父様、お母様のご協力もあり、無事に親子遠足を終えることが出来ました。

ありがとうございました

 

このページの先頭へ