交通安全集会

 

今日は保育園に区役所の方とおまわりさんが来て下さり

交通安全集会を行いました

 

 

交通ルールのお話を、みんな真剣に聞いていましたよ

 

 

『止まれ』の標識や、『黄色信号』

うっかり守れないのは”おとな”が多いんだって!

パパとママは大丈夫かな?教えてあげなくちゃ

 

急ぎすぎ注意ですね!

それから交通安全DVDを観ました。

すごい集中力・・・

 

 

みんなで交通ルールを振り返り、横断歩道をきちんとお約束のもと渡る練習です

 

 

右見て、左見て、もう一度右を見て…

 

 

しっかり手を挙げて渡ります

お散歩で慣れている幼児さん、みんな立派でした

 

 

かぜ組さんもがんばったよ

 

これで交通安全はカンペキ

これからも道路でのお約束を守って過ごせるかな?

 

 

はーい

 

登降園時など、保護者の皆様も十分にお気を付け下さいね!

 

 

このページの先頭へ

交通安全集会

 

今日は保育園に区役所の方とおまわりさんが来て下さり

交通安全集会を行いました

 

 

交通ルールのお話を、みんな真剣に聞いていましたよ

 

 

『止まれ』の標識や、『黄色信号』

うっかり守れないのは”おとな”が多いんだって!

パパとママは大丈夫かな?教えてあげなくちゃ

 

急ぎすぎ注意ですね!

それから交通安全DVDを観ました。

すごい集中力・・・

 

 

みんなで交通ルールを振り返り、横断歩道をきちんとお約束のもと渡る練習です

 

 

右見て、左見て、もう一度右を見て…

 

 

しっかり手を挙げて渡ります

お散歩で慣れている幼児さん、みんな立派でした

 

 

かぜ組さんもがんばったよ

 

これで交通安全はカンペキ

これからも道路でのお約束を守って過ごせるかな?

 

 

はーい

 

登降園時など、保護者の皆様も十分にお気を付け下さいね!

 

 

このページの先頭へ