父の日製作

6月18日(日)の父の日に、大好きなお父さんに渡すプレゼントを作りました

 

まずは、足の裏に絵具をぬってカードにスタンプ

 

 

絵の具の感触が気持ち悪くて、こんな表情の子も・・・

 

 

それから、メッセージカードも書いて・・・

 

 

完成週末、持って帰ります、楽しみにしていてくださいね

 

 

ほかにもいろんな製作をしています。2歳さんのデカルコマニーの様子です。

絵の具を紙の半分にたらして・・・

 

 

二つ折りにします

 

 

そぉっと開くと、一面に模様が現れて、びっくり

「せんせい、みてみて、ぞうさんがいるよ~!」と教えてくれました。

(真ん中のピンクの部分です。)

 

 

2歳児さんはこのデカルコマニーで、そして0,1歳児さんは折り紙を

のりで貼って、かわいい傘を作りました。

 

 

最近、お片付けがとっても上手になりました。2歳児さんのかっこいい姿をみて、

0,1歳児さんも積極的に片づけをしてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

父の日製作

6月18日(日)の父の日に、大好きなお父さんに渡すプレゼントを作りました

 

まずは、足の裏に絵具をぬってカードにスタンプ

 

 

絵の具の感触が気持ち悪くて、こんな表情の子も・・・

 

 

それから、メッセージカードも書いて・・・

 

 

完成週末、持って帰ります、楽しみにしていてくださいね

 

 

ほかにもいろんな製作をしています。2歳さんのデカルコマニーの様子です。

絵の具を紙の半分にたらして・・・

 

 

二つ折りにします

 

 

そぉっと開くと、一面に模様が現れて、びっくり

「せんせい、みてみて、ぞうさんがいるよ~!」と教えてくれました。

(真ん中のピンクの部分です。)

 

 

2歳児さんはこのデカルコマニーで、そして0,1歳児さんは折り紙を

のりで貼って、かわいい傘を作りました。

 

 

最近、お片付けがとっても上手になりました。2歳児さんのかっこいい姿をみて、

0,1歳児さんも積極的に片づけをしてくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ