食育 5歳児(にじ組)

本日、にじ組で食育がありました

 

なぜエプロンをつけるのか、ピーマンがいろんな料理に入っていることなど

真剣にお話を聞く子どもたち

 

 

 

その後にピーマンの種の取り方を給食の先生に教えてもらいました

 

 

そして、ピーマンの種取りに挑戦

 

 

種と白い筋のようなものを綺麗に取ることができ

にこにこ笑顔のみんな

 

明日の給食の「豚肉のチャプチェ」の中に

にじ組さんが下処理をしたピーマンが入るんだよと教えてもらうと

「明日が楽しみ!」「やったー!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ

 

このページの先頭へ

食育 5歳児(にじ組)

本日、にじ組で食育がありました

 

なぜエプロンをつけるのか、ピーマンがいろんな料理に入っていることなど

真剣にお話を聞く子どもたち

 

 

 

その後にピーマンの種の取り方を給食の先生に教えてもらいました

 

 

そして、ピーマンの種取りに挑戦

 

 

種と白い筋のようなものを綺麗に取ることができ

にこにこ笑顔のみんな

 

明日の給食の「豚肉のチャプチェ」の中に

にじ組さんが下処理をしたピーマンが入るんだよと教えてもらうと

「明日が楽しみ!」「やったー!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ

 

このページの先頭へ