5歳児 H29年度『お泊り保育』②

お昼寝の時間を30分とった後、クッキング「カレー作り」をしました。

 

 

にんじん、たまねぎ、じゃがいもの皮をむき自分たちで切りました。

 

 

カレールゥを入れる時は「おいしくなーれ!」とおまじないを皆でかけました。

子どもたちだけでのカレー作り、とてもいい経験になったことでしょう

 

 

できあがったカレーをみんなでおいしく食べました

 

 

キャンプファイヤーでは歌を唄ったり、「猛獣狩りにいこうよ!」と子どもたちの好きなゲームをして盛り上がりました

 

 

お風呂に入ってさっぱりとした子どもたち。

「明日はもっと楽しいことがあるんだよ!」と園長先生に教えてもらいました。

期待を膨らませ就寝しました

 

 

寝相がものすごかったです。良い思い出となりました

 

早朝、手作りの虫かごを持って森の探検

 

 

赤、白、緑、茶、黄の色の自然集めゲームをしました。

たくさんの自然と出会い集めた植物をみんなで共有し見せ合いっこしました

 

 

たくさん遊んだ後は朝食を食べました。

ごはんとお味噌汁をおかわりする子どもたち

おいしかったね

 

 

二日間お世話になった「シノケンさん」に感謝の気持ちを伝えました

本当にありがとうございました

 

バスに乗って20分・・・

キンダースクールに帰ってきました

 

自然と楽しく触れ合うこと、友達と協力しながら集団生活を楽しむことができ、楽しい思い出がたくさんできました

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 H29年度『お泊り保育』②

お昼寝の時間を30分とった後、クッキング「カレー作り」をしました。

 

 

にんじん、たまねぎ、じゃがいもの皮をむき自分たちで切りました。

 

 

カレールゥを入れる時は「おいしくなーれ!」とおまじないを皆でかけました。

子どもたちだけでのカレー作り、とてもいい経験になったことでしょう

 

 

できあがったカレーをみんなでおいしく食べました

 

 

キャンプファイヤーでは歌を唄ったり、「猛獣狩りにいこうよ!」と子どもたちの好きなゲームをして盛り上がりました

 

 

お風呂に入ってさっぱりとした子どもたち。

「明日はもっと楽しいことがあるんだよ!」と園長先生に教えてもらいました。

期待を膨らませ就寝しました

 

 

寝相がものすごかったです。良い思い出となりました

 

早朝、手作りの虫かごを持って森の探検

 

 

赤、白、緑、茶、黄の色の自然集めゲームをしました。

たくさんの自然と出会い集めた植物をみんなで共有し見せ合いっこしました

 

 

たくさん遊んだ後は朝食を食べました。

ごはんとお味噌汁をおかわりする子どもたち

おいしかったね

 

 

二日間お世話になった「シノケンさん」に感謝の気持ちを伝えました

本当にありがとうございました

 

バスに乗って20分・・・

キンダースクールに帰ってきました

 

自然と楽しく触れ合うこと、友達と協力しながら集団生活を楽しむことができ、楽しい思い出がたくさんできました

 

 

 

 

このページの先頭へ