保育参観 (0歳児・1歳児クラス)

先週、ひよこ組さん、うさぎ組さんの保育参観を行いました。

今回は「保護者様とのふれ合いを楽しむ」をねらいに

日頃、子どもたちが毎日取り組んでいる日課活動やリトミック、体操など朝の活動を

保護者様も一緒に参加していただきました。

 

 

朝の活動を終えたあとは、「ふれ合い遊び」です

日頃、なかなか子ども達と過ごす時間がないという保護者様も「ふれ合いあそび」を通して

スキンシップやコミュニケーションの一つとして気軽に行える、あそびです

また是非お家でも実践してみてください

 

また、クラスに分かれての活動もしました。

ひよこ組さんはミルク缶とキャップやチェーンなどを利用した「指先あそび」の様子をご覧くださいました

 

うさぎ組さんは梅雨の時期にちなんで「カエル製作」をしました。

牛乳パックで作ったカエルがピョン!と飛ぶ楽しいおもちゃができます

 

最後はみんなでピョンピョンレースをして遊びました

お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

明日は、ぱんだ組さんの参観です

お気を付けてお越しください。

 

 

 

 

このページの先頭へ

保育参観 (0歳児・1歳児クラス)

先週、ひよこ組さん、うさぎ組さんの保育参観を行いました。

今回は「保護者様とのふれ合いを楽しむ」をねらいに

日頃、子どもたちが毎日取り組んでいる日課活動やリトミック、体操など朝の活動を

保護者様も一緒に参加していただきました。

 

 

朝の活動を終えたあとは、「ふれ合い遊び」です

日頃、なかなか子ども達と過ごす時間がないという保護者様も「ふれ合いあそび」を通して

スキンシップやコミュニケーションの一つとして気軽に行える、あそびです

また是非お家でも実践してみてください

 

また、クラスに分かれての活動もしました。

ひよこ組さんはミルク缶とキャップやチェーンなどを利用した「指先あそび」の様子をご覧くださいました

 

うさぎ組さんは梅雨の時期にちなんで「カエル製作」をしました。

牛乳パックで作ったカエルがピョン!と飛ぶ楽しいおもちゃができます

 

最後はみんなでピョンピョンレースをして遊びました

お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

明日は、ぱんだ組さんの参観です

お気を付けてお越しください。

 

 

 

 

このページの先頭へ