6月 食育

6月の食育は、「おにぎりづくり」でした

お昼寝からおきて、エプロンに気付くと「おりょうりだ~」とやる気まんまんだった子どもたち。

 

エプロンを着て、準備万端っ

 

先生がおにぎりを作って説明すると、どの子も真剣にお話を聞いていましたよ

そして、袋に入ったごましおごはんがくると・・・、

 

「ぎゅっ ぎゅっ」

 

「おいしくなーれ おいしくなーれ」

 

おにぎりを一生懸命にぎりましたっ

 

できたおにぎりをおいしそうに食べて、嬉しそうな子どもたち。

 

 

おかわり分も自分でにぎって、大満足の食育になりました

 

このページの先頭へ

6月 食育

6月の食育は、「おにぎりづくり」でした

お昼寝からおきて、エプロンに気付くと「おりょうりだ~」とやる気まんまんだった子どもたち。

 

エプロンを着て、準備万端っ

 

先生がおにぎりを作って説明すると、どの子も真剣にお話を聞いていましたよ

そして、袋に入ったごましおごはんがくると・・・、

 

「ぎゅっ ぎゅっ」

 

「おいしくなーれ おいしくなーれ」

 

おにぎりを一生懸命にぎりましたっ

 

できたおにぎりをおいしそうに食べて、嬉しそうな子どもたち。

 

 

おかわり分も自分でにぎって、大満足の食育になりました

 

このページの先頭へ