2歳児 うさぎ組 父の日制作

6月18日(日)は父の日でしたね

 

うさぎ組ではメモスタンドを作りました

 

父の日について、うさぎ組では子供たちに説明をしました

 

 

そして制作です

 

たくさんのビーズの中から好きな色のビーズを4つ選びます

 

 

次に4色の絵の具の中から好きな色を選び、紙粘土に色付けをしました

 

 

 

先生に手伝ってもらいながら紙粘土をコネコネと粘土を丸めていきます

 

 

丸めた粘土をペットボトルのキャップにつめ、真ん中にクリップ差し込みます

 

その周りに先ほど選んだビーズを埋め込み飾りつけます

 

 

皆の写真で作ったカードを差し込みメモスタンドの完成です

 

 

『お父さん、いつもお仕事お疲れ様です

このページの先頭へ

2歳児 うさぎ組 父の日制作

6月18日(日)は父の日でしたね

 

うさぎ組ではメモスタンドを作りました

 

父の日について、うさぎ組では子供たちに説明をしました

 

 

そして制作です

 

たくさんのビーズの中から好きな色のビーズを4つ選びます

 

 

次に4色の絵の具の中から好きな色を選び、紙粘土に色付けをしました

 

 

 

先生に手伝ってもらいながら紙粘土をコネコネと粘土を丸めていきます

 

 

丸めた粘土をペットボトルのキャップにつめ、真ん中にクリップ差し込みます

 

その周りに先ほど選んだビーズを埋め込み飾りつけます

 

 

皆の写真で作ったカードを差し込みメモスタンドの完成です

 

 

『お父さん、いつもお仕事お疲れ様です

このページの先頭へ