*魚つりあそび*

昼食後の自由あそびの様子です

ブルーシートを水に見立てて、魚釣りあそびを行いました

勢い余ってお水の中に入る姿は、ご愛嬌

子どもたちは、手作りの竿を持って、いざチャレンジです

集中して…集中して…見事、魚をゲットすると大喜びの子どもたちでした

沢山釣って喜ぶ姿や様々な色を探して釣る姿、また、同じ色にこだわって釣る姿など、1つの遊びでも様々な遊び方が見られ、保育者も「なるほどな~」と感心してしまう程です

子どもたちの遊び方は無限ですね

このページの先頭へ

*魚つりあそび*

昼食後の自由あそびの様子です

ブルーシートを水に見立てて、魚釣りあそびを行いました

勢い余ってお水の中に入る姿は、ご愛嬌

子どもたちは、手作りの竿を持って、いざチャレンジです

集中して…集中して…見事、魚をゲットすると大喜びの子どもたちでした

沢山釣って喜ぶ姿や様々な色を探して釣る姿、また、同じ色にこだわって釣る姿など、1つの遊びでも様々な遊び方が見られ、保育者も「なるほどな~」と感心してしまう程です

子どもたちの遊び方は無限ですね

このページの先頭へ