あひるぐみ ☆野菜の苗植え☆

 

野菜の苗植えを行いました

 

 

今年は、キュウリとほうれん草とラディッシュの三種類です

 

 

初めに、ほうれん草とラディッシュからです

 

「何をやるの~」と、興味津々のあひるぐみさん

 

先生のお話も真剣に聞いていました

 

 

 

 

 

 

鉢に土を入れた後は、、、

 

 

 

 

 

種をまきます

 

 

 

 

 

 

「大きくなるかなあ、、、

 

と、種をまいたあとも真剣に見ています

 

 

 

 

ほうれん草の種は、緑色でした

 

 

 

 

 

 

そのあとは、キュウリの苗植えです

 

 

 

 

先生と一緒に、プランターの中に土を入れています

 

 

 

 

 

順番に一人ずつ体験し、とっても嬉しそうです

 

 

 

お友達の様子も真剣に見ています

 

「これが根っこだよ」と、カップから出すと

 

「すご~い」との歓声が

 

 

プランターに植えた後、水をたっぷりとかけました

 

 

水を上げているときも

 

「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!!」

 

と、元気よく応援してくれました

 

 

これから、水やり当番を決め、順番にお水かけを行っていきます

 

 

ほうれん草とラディッシュの芽は出るかな

 

キュウリは大きくなるかな

 

野菜の生長が楽しみですね

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひるぐみ ☆野菜の苗植え☆

 

野菜の苗植えを行いました

 

 

今年は、キュウリとほうれん草とラディッシュの三種類です

 

 

初めに、ほうれん草とラディッシュからです

 

「何をやるの~」と、興味津々のあひるぐみさん

 

先生のお話も真剣に聞いていました

 

 

 

 

 

 

鉢に土を入れた後は、、、

 

 

 

 

 

種をまきます

 

 

 

 

 

 

「大きくなるかなあ、、、

 

と、種をまいたあとも真剣に見ています

 

 

 

 

ほうれん草の種は、緑色でした

 

 

 

 

 

 

そのあとは、キュウリの苗植えです

 

 

 

 

先生と一緒に、プランターの中に土を入れています

 

 

 

 

 

順番に一人ずつ体験し、とっても嬉しそうです

 

 

 

お友達の様子も真剣に見ています

 

「これが根っこだよ」と、カップから出すと

 

「すご~い」との歓声が

 

 

プランターに植えた後、水をたっぷりとかけました

 

 

水を上げているときも

 

「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!!」

 

と、元気よく応援してくれました

 

 

これから、水やり当番を決め、順番にお水かけを行っていきます

 

 

ほうれん草とラディッシュの芽は出るかな

 

キュウリは大きくなるかな

 

野菜の生長が楽しみですね

 

 

 

 

このページの先頭へ