*給食の時間*

給食を食べている様子です

入園より約3ヶ月経った0歳児の子どもたち

保育園にも慣れ、自分で食べようとする姿も見られています

1・2歳児は異年齢のグループで給食を食べています

2歳児は1歳児のお手本となるよう、意識して食べていたり、1歳児はそんな2歳児の姿を見て真似ようとしたりする事もあります

お互いにいい刺激を受けながら、楽しく食事をしています

好き嫌いもあり、苦手な食べ物があるとなかなか進まない姿も見られますが、1口でも頑張った姿に保育者が「すごいね~」と声を掛けると不思議と食べられたり、お友だちが食べて褒められている姿を見て”それなら自分も!”となるのか、食べてみようとしたりする姿が見られます

これからも美味しくいただけるよう、楽しい雰囲気作りを心掛けます

このページの先頭へ

*給食の時間*

給食を食べている様子です

入園より約3ヶ月経った0歳児の子どもたち

保育園にも慣れ、自分で食べようとする姿も見られています

1・2歳児は異年齢のグループで給食を食べています

2歳児は1歳児のお手本となるよう、意識して食べていたり、1歳児はそんな2歳児の姿を見て真似ようとしたりする事もあります

お互いにいい刺激を受けながら、楽しく食事をしています

好き嫌いもあり、苦手な食べ物があるとなかなか進まない姿も見られますが、1口でも頑張った姿に保育者が「すごいね~」と声を掛けると不思議と食べられたり、お友だちが食べて褒められている姿を見て”それなら自分も!”となるのか、食べてみようとしたりする姿が見られます

これからも美味しくいただけるよう、楽しい雰囲気作りを心掛けます

このページの先頭へ