保育参観

今日は楽しい保育参観の日です

 

大好きな保護者の方に『頑張っている姿を見てもらう!』と、

 

とても楽しみにしている子どもたちです

 

(0歳児・1歳児合同)

 

0歳児・1歳児は合同で日課活動をしました

 

涙も見られず、元気に「はい!」と返事ができました

 

 

(1歳児)

 

七夕飾り(短冊)に願い事を書きました

 

(2歳児)

 

子どもたちは「織姫・彦星」を保護者と一緒に作りました

 

 

表情豊かな「織姫・彦星」ができあがりました

 

(3歳児)

 

七夕飾り(短冊)を一緒に描きました

 

3歳児は自分で名前を書いている子どももいました

 

 

願い事がかなうといいですね

 

(4歳児)

 

七夕飾り(貝つなぎ)を作りました

 

ハサミを使う姿を保護者にみていただきました

 

成長しましたね

 

(4歳児)

 

じっと見守られながら真剣にハサミを使っていました

 

(5歳児)

 

5歳児は言葉集めをしたり、鶴を折ったりしました

 

 

「どうするの?」

 

保護者の方に聞く姿が見られました。

 

大好きな人に甘える子どもたちです

 

 

みなさんにご協力いただき、「大きな古時計」を(大人のみで)歌っていただきました

 

サプライズでした

 

美声をありがとうございました

 

 

本日はお忙しい中、保育参観にお越しいただきましてありがとうございました。

 

日頃の保育を見ていただけたかと思います

 

子どもたちの成長に感動されている方もいらっしゃいました。

 

これからも、子どもの成長を一緒に見守ってまいりましょうね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

保育参観

今日は楽しい保育参観の日です

 

大好きな保護者の方に『頑張っている姿を見てもらう!』と、

 

とても楽しみにしている子どもたちです

 

(0歳児・1歳児合同)

 

0歳児・1歳児は合同で日課活動をしました

 

涙も見られず、元気に「はい!」と返事ができました

 

 

(1歳児)

 

七夕飾り(短冊)に願い事を書きました

 

(2歳児)

 

子どもたちは「織姫・彦星」を保護者と一緒に作りました

 

 

表情豊かな「織姫・彦星」ができあがりました

 

(3歳児)

 

七夕飾り(短冊)を一緒に描きました

 

3歳児は自分で名前を書いている子どももいました

 

 

願い事がかなうといいですね

 

(4歳児)

 

七夕飾り(貝つなぎ)を作りました

 

ハサミを使う姿を保護者にみていただきました

 

成長しましたね

 

(4歳児)

 

じっと見守られながら真剣にハサミを使っていました

 

(5歳児)

 

5歳児は言葉集めをしたり、鶴を折ったりしました

 

 

「どうするの?」

 

保護者の方に聞く姿が見られました。

 

大好きな人に甘える子どもたちです

 

 

みなさんにご協力いただき、「大きな古時計」を(大人のみで)歌っていただきました

 

サプライズでした

 

美声をありがとうございました

 

 

本日はお忙しい中、保育参観にお越しいただきましてありがとうございました。

 

日頃の保育を見ていただけたかと思います

 

子どもたちの成長に感動されている方もいらっしゃいました。

 

これからも、子どもの成長を一緒に見守ってまいりましょうね

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ