*楽器あそび ~すずと遊ぼう~*

「今日は、たまつくりナーサリにお友だちが遊びに来てくれたんだって!」と、来てくれたのは”りんごちゃん”

そして、”りんごちゃん”が持ってきてくれたのは、”赤いすず”でした

早速みんなで鳴らしてみよう

と、みんなで”すず”を鳴らし、たまつくりナーサリーが”すず”の音色でいっぱいになりましたよ

ジャンプをしながら鳴らす姿も

みんな、”すず”を上手に持っています

「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて、みんなで鳴らしました

0歳児 ひよこ組さんも、”すず”を手に持ってご機嫌です

「お片付けも大切だよ」と伝えると、そーっと片付ける子どもたち

「また遊びにきてね~」と言って、”すず”とお別れしました

これからも様々な楽器と触れ合い、音楽の楽しさを伝えていきます

このページの先頭へ

*楽器あそび ~すずと遊ぼう~*

「今日は、たまつくりナーサリにお友だちが遊びに来てくれたんだって!」と、来てくれたのは”りんごちゃん”

そして、”りんごちゃん”が持ってきてくれたのは、”赤いすず”でした

早速みんなで鳴らしてみよう

と、みんなで”すず”を鳴らし、たまつくりナーサリーが”すず”の音色でいっぱいになりましたよ

ジャンプをしながら鳴らす姿も

みんな、”すず”を上手に持っています

「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて、みんなで鳴らしました

0歳児 ひよこ組さんも、”すず”を手に持ってご機嫌です

「お片付けも大切だよ」と伝えると、そーっと片付ける子どもたち

「また遊びにきてね~」と言って、”すず”とお別れしました

これからも様々な楽器と触れ合い、音楽の楽しさを伝えていきます

このページの先頭へ