食育 大根・人参の型抜き (全クラス)

今月の食育は「大根と人参の型抜き」をしました

 

絵本を通して大根と人参の育ち方のお話を聞きます

お話を聞いたあとは型抜きを「どれにしようかなぁ?」と

それぞれの好きな型を選びました

 

 

少し硬かったけど力いっぱい手で押しています。

すると、いろんな形のものになりました

 

たくさん型抜いて並べると とても可愛く見えますね

 

このページの先頭へ

食育 大根・人参の型抜き (全クラス)

今月の食育は「大根と人参の型抜き」をしました

 

絵本を通して大根と人参の育ち方のお話を聞きます

お話を聞いたあとは型抜きを「どれにしようかなぁ?」と

それぞれの好きな型を選びました

 

 

少し硬かったけど力いっぱい手で押しています。

すると、いろんな形のものになりました

 

たくさん型抜いて並べると とても可愛く見えますね

 

このページの先頭へ