*すずらんテープあそび*

様々な色や長さのすずらんテープで遊びました

「5・4・3・2・1」のかけ声ですずらんテープが登場

「わー!!!」「きゃー!!!」と、大興奮の子どもたちです

まずはすずらんテープを集める事に夢中

「どの色にしようかな~」と、色にこだわる姿も見られました

頭や腰に付けて、ヒーローになった気分

こちらは、忍者に変身です

最後はすずらんテープを繋げた電車が出来上がり、みんなで電車ごっこを楽しみました

1つの素材も、子どもたちや保育者の手にかかれば楽しい遊びに変身です

これからも楽しい遊びを沢山考え、取り入れていきます

このページの先頭へ

*すずらんテープあそび*

様々な色や長さのすずらんテープで遊びました

「5・4・3・2・1」のかけ声ですずらんテープが登場

「わー!!!」「きゃー!!!」と、大興奮の子どもたちです

まずはすずらんテープを集める事に夢中

「どの色にしようかな~」と、色にこだわる姿も見られました

頭や腰に付けて、ヒーローになった気分

こちらは、忍者に変身です

最後はすずらんテープを繋げた電車が出来上がり、みんなで電車ごっこを楽しみました

1つの素材も、子どもたちや保育者の手にかかれば楽しい遊びに変身です

これからも楽しい遊びを沢山考え、取り入れていきます

このページの先頭へ