七夕まつり

7月7日に七夕まつりがありました

まずは、七夕行事のことを知るためにパネルシアターを見ました

子どもたちは真剣に興味津々に聞いてくれていました

 

 

 

 

七夕飾りの意味を知り、「たなばたさま」をみんなでうたいました

きっと天の神様、彦星様、織姫様にも聞こえて、みんなの事を見てくれていますね

 

 

 

 

 

 

 

七夕の給食です

ちらし寿司がおいしかったようで、たくさん食べていました

 

 

 

 

唐崎キンダースクールの子どもたちが、元気で楽しく過ごせますように

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕まつり

7月7日に七夕まつりがありました

まずは、七夕行事のことを知るためにパネルシアターを見ました

子どもたちは真剣に興味津々に聞いてくれていました

 

 

 

 

七夕飾りの意味を知り、「たなばたさま」をみんなでうたいました

きっと天の神様、彦星様、織姫様にも聞こえて、みんなの事を見てくれていますね

 

 

 

 

 

 

 

七夕の給食です

ちらし寿司がおいしかったようで、たくさん食べていました

 

 

 

 

唐崎キンダースクールの子どもたちが、元気で楽しく過ごせますように

 

 

 

 

このページの先頭へ