H29年度 七夕の会☆

 

 

今日は7月7日、七夕の日

 

七夕の会が行われました

 

 

 

乳児さんクラスです

 

保育教諭と一緒に、上手に七夕飾りを笹に飾ってくれました

 

 

 

こちらは幼児さんクラス

 

織姫と彦星のペープサートに興味深々の子どもたち

 

 

七夕飾りにはどのような意味が込められているのかクイズ

 

正解すると、、、「やったー

 

大盛り上がりです

 

 

 

デイケアセンターのおばあちゃん、おじいちゃんとの交流もしました

たなばたさまの歌を披露しましたよ

 

 

最後は握手をして、交流を深めました

 

今年も楽しい七夕の会となりました

 

 

このページの先頭へ

H29年度 七夕の会☆

 

 

今日は7月7日、七夕の日

 

七夕の会が行われました

 

 

 

乳児さんクラスです

 

保育教諭と一緒に、上手に七夕飾りを笹に飾ってくれました

 

 

 

こちらは幼児さんクラス

 

織姫と彦星のペープサートに興味深々の子どもたち

 

 

七夕飾りにはどのような意味が込められているのかクイズ

 

正解すると、、、「やったー

 

大盛り上がりです

 

 

 

デイケアセンターのおばあちゃん、おじいちゃんとの交流もしました

たなばたさまの歌を披露しましたよ

 

 

最後は握手をして、交流を深めました

 

今年も楽しい七夕の会となりました

 

 

このページの先頭へ