ある日の午後です(ぱんだ組)

粘土をしました。何を作っているのかを尋ねてみました。

「おに」を作っているそうです。

これは「角」だそうです。細かい粘土を器用につけています。

手のひらに粘土を挟んで前後に上手に動かしています。

これをすることで粘土が長くなります。

「へび」を作っているそうです。

これは「ホットドッグ」と教えてくれました。

とっても雰囲気がでていますね。

今までは「先生作って」ということも多くありましたが、少しずつ、いろいろな形を作る方法

を学び始め、自分で作る喜びも感じ始めているようです

このページの先頭へ

ある日の午後です(ぱんだ組)

粘土をしました。何を作っているのかを尋ねてみました。

「おに」を作っているそうです。

これは「角」だそうです。細かい粘土を器用につけています。

手のひらに粘土を挟んで前後に上手に動かしています。

これをすることで粘土が長くなります。

「へび」を作っているそうです。

これは「ホットドッグ」と教えてくれました。

とっても雰囲気がでていますね。

今までは「先生作って」ということも多くありましたが、少しずつ、いろいろな形を作る方法

を学び始め、自分で作る喜びも感じ始めているようです

このページの先頭へ