5歳児クッキング じゃがもち

みんなで育てたじゃがいもを使って「じゃがもち」を作ります

先日、3,4,5歳児でたくさんのじゃがいもを洗ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

そのじゃがいもをふかしてもらい、手でギュッギュッと潰し片栗粉を入れ、マッシュポテトにします

 

 

 

 

綺麗に潰し、平らに伸ばして型抜きをしました

なかなか上手く型抜きができず、「うさぎの耳が難しい・・・」「リンゴの葉っぱが取れて、カボチャになっちゃった・・・」

とワイワイ作りました

 

 

 

 

できたじゃがもちを食べました

「おいしい!」「ポテトみたいな味!」と大好評でした

次のクッキングは何かな?楽しみ!と毎月楽しみにしています

 

 

このページの先頭へ

5歳児クッキング じゃがもち

みんなで育てたじゃがいもを使って「じゃがもち」を作ります

先日、3,4,5歳児でたくさんのじゃがいもを洗ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

そのじゃがいもをふかしてもらい、手でギュッギュッと潰し片栗粉を入れ、マッシュポテトにします

 

 

 

 

綺麗に潰し、平らに伸ばして型抜きをしました

なかなか上手く型抜きができず、「うさぎの耳が難しい・・・」「リンゴの葉っぱが取れて、カボチャになっちゃった・・・」

とワイワイ作りました

 

 

 

 

できたじゃがもちを食べました

「おいしい!」「ポテトみたいな味!」と大好評でした

次のクッキングは何かな?楽しみ!と毎月楽しみにしています

 

 

このページの先頭へ