5歳児 色水あそび

曇り空も晴れて、テラスで色水あそびをしました!

緑、赤、白、青、紫、ピンクの絵の具で色水を作ると、「ジュースだ!」と言って、ジュースに見立ててあそびました

 

ジュース屋さんとお客さんになって、お店屋さんごっこをしました

 

 

みんなでコップを並べて、かんぱーい

どれにしようかな、、、

 

 

色を混ぜたら、どんな色になるかな??

 

 

こぼれないように、そうっと入れていました!

おいしそうなジュースができています

 

 

色水あそびの後は、シャボン玉をしました

大きなシャボン玉や、小さなシャボン玉をたくさん飛ばしました!

たくさんあそんで、楽しかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 色水あそび

曇り空も晴れて、テラスで色水あそびをしました!

緑、赤、白、青、紫、ピンクの絵の具で色水を作ると、「ジュースだ!」と言って、ジュースに見立ててあそびました

 

ジュース屋さんとお客さんになって、お店屋さんごっこをしました

 

 

みんなでコップを並べて、かんぱーい

どれにしようかな、、、

 

 

色を混ぜたら、どんな色になるかな??

 

 

こぼれないように、そうっと入れていました!

おいしそうなジュースができています

 

 

色水あそびの後は、シャボン玉をしました

大きなシャボン玉や、小さなシャボン玉をたくさん飛ばしました!

たくさんあそんで、楽しかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ