手洗い指導

3歳児クラスで手洗い指導を行ないました

はじめに紙芝居「けんちゃんの はらいた」を読みました

手洗いの大切さを伝える内容でした

とても真剣に見てくれていました

 

手を洗うことの大切さを知ってもらうために実験も披露しました

「魔法の水」に手を浸します

 きれいに洗ったつもりでも、洗い残しがあると・・・

手が紫色に変色してしまいました

変色した手を見た子どもたちはびっくり

 

洗面台に貼ってある「手洗いのポーズ」のポスターを見ながら、手の洗い方を再確認しました

これからも丁寧な手洗いを心がけていきましょう

このページの先頭へ

手洗い指導

3歳児クラスで手洗い指導を行ないました

はじめに紙芝居「けんちゃんの はらいた」を読みました

手洗いの大切さを伝える内容でした

とても真剣に見てくれていました

 

手を洗うことの大切さを知ってもらうために実験も披露しました

「魔法の水」に手を浸します

 きれいに洗ったつもりでも、洗い残しがあると・・・

手が紫色に変色してしまいました

変色した手を見た子どもたちはびっくり

 

洗面台に貼ってある「手洗いのポーズ」のポスターを見ながら、手の洗い方を再確認しました

これからも丁寧な手洗いを心がけていきましょう

このページの先頭へ