こめこめ日記 

 

 

 

 稲が育ったので、植え替えを行いました。

 5束を1組にして、1つのバケツに植え替えます。

 植え替えをしていると・・・

子どもたちが集まってきました。何をしているのかな?

お米を育てるための土を作っているんだよ!

 

バケツが6つ分になりました

 

 

今は枯れているように見えますが、根を張ると新しい芽が出てくるので、それまで見守りたいと思います。

 

みんなにお披露目できるように、根をしっかり張って元気な稲を育てていきます!

どの稲が元気に育つか楽しみですね

 

 

 

 

このページの先頭へ

こめこめ日記 

 

 

 

 稲が育ったので、植え替えを行いました。

 5束を1組にして、1つのバケツに植え替えます。

 植え替えをしていると・・・

子どもたちが集まってきました。何をしているのかな?

お米を育てるための土を作っているんだよ!

 

バケツが6つ分になりました

 

 

今は枯れているように見えますが、根を張ると新しい芽が出てくるので、それまで見守りたいと思います。

 

みんなにお披露目できるように、根をしっかり張って元気な稲を育てていきます!

どの稲が元気に育つか楽しみですね

 

 

 

 

このページの先頭へ