1歳児 2歳児 泥んこ遊び

 

今日は園庭で泥んこ遊びをしました

砂場や砂場の外に水を撒き、ドロドロになった砂に触れ、感触遊びを楽しみました

 

 

つぼみ組さんたちはカップを使って水をすくって泥を自分たちで作ります

 「冷たいね」「気持ちいい」とプール以外の日に水を触るのが楽しい様子でした

 

 

 

 

 

 

わかば組さんは「今から先生がお水いっぱいまくよ」とホースの水を使って

砂場の中に水たまりを作ります

いつもは砂場遊びで使っている砂場でも水が入ることで

いつもと違う雰囲気に泣き出してしまう子もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、みんなで一緒に入るとだんだん慣れて手を伸ばして触っていました

山を作ったり、川を作って水を流すと「あ」と指をさして驚く姿もありました

 

 

 

 

 

 

 

裸足でも泥んこの中に入りスコップやバケツを使って遊びます。

 

 

 

 

 

 

つぼみさんも「先生、足気持ちいい」と言いながらバシャバシャ楽しんでいます

 

 

 

 

 

まるでお祭りのようでした

 

 

 

 

 

 

泥んこの後はシャワーを浴びてすっきりです

また泥んこ遊びしようね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 2歳児 泥んこ遊び

 

今日は園庭で泥んこ遊びをしました

砂場や砂場の外に水を撒き、ドロドロになった砂に触れ、感触遊びを楽しみました

 

 

つぼみ組さんたちはカップを使って水をすくって泥を自分たちで作ります

 「冷たいね」「気持ちいい」とプール以外の日に水を触るのが楽しい様子でした

 

 

 

 

 

 

わかば組さんは「今から先生がお水いっぱいまくよ」とホースの水を使って

砂場の中に水たまりを作ります

いつもは砂場遊びで使っている砂場でも水が入ることで

いつもと違う雰囲気に泣き出してしまう子もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、みんなで一緒に入るとだんだん慣れて手を伸ばして触っていました

山を作ったり、川を作って水を流すと「あ」と指をさして驚く姿もありました

 

 

 

 

 

 

 

裸足でも泥んこの中に入りスコップやバケツを使って遊びます。

 

 

 

 

 

 

つぼみさんも「先生、足気持ちいい」と言いながらバシャバシャ楽しんでいます

 

 

 

 

 

まるでお祭りのようでした

 

 

 

 

 

 

泥んこの後はシャワーを浴びてすっきりです

また泥んこ遊びしようね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ