7月製作 さかな

今日は7月最後の製作「さかな」を作りました

お花紙をまるめたり、キラキラのテープを貼ったりして、すてきな作品ができました

 

7月は他にもたくさん製作や知育活動をしています

 

<製作>

夏の虫や花や木を作り、お部屋の壁面にしました。

 

<知育遊び>

テープを台紙から外し、壁にペタリ。指の力もついてきて0,1歳さんも上手にはがせる

ようになりました。2歳児さんははがしたテープで線路を作ったり、ジェットコースターを

作ったりして楽しんでいます。

 

 

シール貼りや塗り絵のプリントも集中してできるようになりました

 

 

8月も子どもたちが夢中になれるような知育活動を取り入れていきたいと思います

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

7月製作 さかな

今日は7月最後の製作「さかな」を作りました

お花紙をまるめたり、キラキラのテープを貼ったりして、すてきな作品ができました

 

7月は他にもたくさん製作や知育活動をしています

 

<製作>

夏の虫や花や木を作り、お部屋の壁面にしました。

 

<知育遊び>

テープを台紙から外し、壁にペタリ。指の力もついてきて0,1歳さんも上手にはがせる

ようになりました。2歳児さんははがしたテープで線路を作ったり、ジェットコースターを

作ったりして楽しんでいます。

 

 

シール貼りや塗り絵のプリントも集中してできるようになりました

 

 

8月も子どもたちが夢中になれるような知育活動を取り入れていきたいと思います

 

 

 

 

 

このページの先頭へ