プール活動(5歳児 しまうま組)

本日はプール活動

そして、念願の第一園のプールを借りて行ってきました

出発前から子どもたちの気分はワクワク

約束事を確認して、いざ入水

 

初回という事もあり、大きいプールでの遊び方を確認。

みんなじっくり話を聞いています

 

まずは流れるプール。動物模倣も取り入れながらグルグル回っています

次は、お尻を高く上げてジャンプ水しぶきを沢山あげて、みんなで大きな波を作るぞ

子どもは水遊びが大好きですね

 

帰りは少しクタクタでしたが、「また遊びに行きたいね」と話合う様子が見られました。

次回も沢山遊びましょうね

 

このページの先頭へ

プール活動(5歳児 しまうま組)

本日はプール活動

そして、念願の第一園のプールを借りて行ってきました

出発前から子どもたちの気分はワクワク

約束事を確認して、いざ入水

 

初回という事もあり、大きいプールでの遊び方を確認。

みんなじっくり話を聞いています

 

まずは流れるプール。動物模倣も取り入れながらグルグル回っています

次は、お尻を高く上げてジャンプ水しぶきを沢山あげて、みんなで大きな波を作るぞ

子どもは水遊びが大好きですね

 

帰りは少しクタクタでしたが、「また遊びに行きたいね」と話合う様子が見られました。

次回も沢山遊びましょうね

 

このページの先頭へ