デイキャンプ!

今年も行って来ました

「わくわくの郷」デイキャンプです

去年、好評だった「タイダイ染めTシャツ」を今年も作って

みんなで着て行きました

染めているところです

 

いいお天気にも恵まれて

バス酔いする間もなく到着

今年は保護者の方にもお手伝いしていただきまして大変感謝しております

ありがとうございました

昨日のクッキングからの今日のカレーなので

「今日は大きく切ってねぇ‼」

カレーが煮込みあがる間の時間に

千里丘北小学校の「蓮の子」学級との初めての交流

各学級6班体制で、6色の色のシールを使い

「シールで仲間探し‼」

色ごとに仲間が見つかったら、みんな輪になって自己紹介をしました

今度はいつ、どんな交流ができるか楽しみです

交流をしている間に

カレーも美味しく出来上がりました

カレーを食べた後は、、、

こんなにも急な崖っぷちをするすると

それと

「自然観察ビンゴ」というビンゴゲームをやりました!

ビンゴシートに書かれた課題は「25個」

何個か紹介すると・・・

「樹木の赤ちゃん」とか「トゲトゲのもの」とか「夏を感じるもの」

さてさて、みんなサイト内を探し回って全部見つかったかな???

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎて

バスに乗って帰りました

また来年も行こうね

このページの先頭へ

デイキャンプ!

今年も行って来ました

「わくわくの郷」デイキャンプです

去年、好評だった「タイダイ染めTシャツ」を今年も作って

みんなで着て行きました

染めているところです

 

いいお天気にも恵まれて

バス酔いする間もなく到着

今年は保護者の方にもお手伝いしていただきまして大変感謝しております

ありがとうございました

昨日のクッキングからの今日のカレーなので

「今日は大きく切ってねぇ‼」

カレーが煮込みあがる間の時間に

千里丘北小学校の「蓮の子」学級との初めての交流

各学級6班体制で、6色の色のシールを使い

「シールで仲間探し‼」

色ごとに仲間が見つかったら、みんな輪になって自己紹介をしました

今度はいつ、どんな交流ができるか楽しみです

交流をしている間に

カレーも美味しく出来上がりました

カレーを食べた後は、、、

こんなにも急な崖っぷちをするすると

それと

「自然観察ビンゴ」というビンゴゲームをやりました!

ビンゴシートに書かれた課題は「25個」

何個か紹介すると・・・

「樹木の赤ちゃん」とか「トゲトゲのもの」とか「夏を感じるもの」

さてさて、みんなサイト内を探し回って全部見つかったかな???

 

 

楽しい時間はあっという間にすぎて

バスに乗って帰りました

また来年も行こうね

このページの先頭へ