ぞう組の郵便屋さん

郵便局からもらったお手紙キットで、5歳児ぞう組さんが郵便ごっこをしました

 

何日もかけて保育園のお友だち全員にお手紙を書きました。

「僕は〇〇くんに書く

「じゃあ〇〇ちゃんは私ね

と一人あたり7枚ほどの枚数を楽しみながら書いてくれました。

 

  

 

宛名をきちんと書けたら切手を貼ります。

 

  

 

 

切手を貼ったらポストに投函

 

  

 

 

 

 

 

 

お手紙がたくさん入ってるね~

 

  

 

今度は郵便屋さんになってお手紙回収。

切手に消印を押します。

 

 

 

全部のお手紙が完成しました。

今日はいよいよ配達日です

郵便屋さんのカバンをかけて、準備オッケー

「このお部屋はひよこ組さんだから・・・」

配達前のチェックも念入りに・・・

 

 

「郵便で~す

 

 

 

 

 

みんなにはサプライズのイベントだったのですが、お手紙をもらって嬉しそうなこどもたちでした

「ぞう組さんからお手紙来たよ」とおうちの人に報告していました。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ぞう組の郵便屋さん

郵便局からもらったお手紙キットで、5歳児ぞう組さんが郵便ごっこをしました

 

何日もかけて保育園のお友だち全員にお手紙を書きました。

「僕は〇〇くんに書く

「じゃあ〇〇ちゃんは私ね

と一人あたり7枚ほどの枚数を楽しみながら書いてくれました。

 

  

 

宛名をきちんと書けたら切手を貼ります。

 

  

 

 

切手を貼ったらポストに投函

 

  

 

 

 

 

 

 

お手紙がたくさん入ってるね~

 

  

 

今度は郵便屋さんになってお手紙回収。

切手に消印を押します。

 

 

 

全部のお手紙が完成しました。

今日はいよいよ配達日です

郵便屋さんのカバンをかけて、準備オッケー

「このお部屋はひよこ組さんだから・・・」

配達前のチェックも念入りに・・・

 

 

「郵便で~す

 

 

 

 

 

みんなにはサプライズのイベントだったのですが、お手紙をもらって嬉しそうなこどもたちでした

「ぞう組さんからお手紙来たよ」とおうちの人に報告していました。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ