食育「とうもろこしの皮むき」 0歳児

 

今日は食育でトウモロコシの皮むきをしました

 

子どもたちは何だろう・・・と興味津々で

エプロンと帽子をつけて絵本を見て待つ子どもたち

給食の先生が来ると、お話をしっかり聞いてました

 

とうもろこしも葉っぱの付いたままだと子どもたちはわからず・・・

おそるおそる触る子、とうもろこしより葉っぱに興味のある子、よくわからなくて泣いてしまう子

それぞれでしたが、先生に「引っ張ってー」と言われるまま頑張っていました

 

まだまだ食育あるから、たくさん経験していっぱい大きくなろうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育「とうもろこしの皮むき」 0歳児

 

今日は食育でトウモロコシの皮むきをしました

 

子どもたちは何だろう・・・と興味津々で

エプロンと帽子をつけて絵本を見て待つ子どもたち

給食の先生が来ると、お話をしっかり聞いてました

 

とうもろこしも葉っぱの付いたままだと子どもたちはわからず・・・

おそるおそる触る子、とうもろこしより葉っぱに興味のある子、よくわからなくて泣いてしまう子

それぞれでしたが、先生に「引っ張ってー」と言われるまま頑張っていました

 

まだまだ食育あるから、たくさん経験していっぱい大きくなろうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ