2歳児 散歩 「セミとり」

2歳児が「セミ」を捕まえに公園へ行きました

 

 

「あの木にセミがいるよ!」

 

「どこ、どこ?」

 

 

虫とり網でとってみよう!

 

しっかり腕を伸ばして、セミを捕まえようとしました

 

 

「この網の中にセミが入っているよ」

 

「楽しみだね」

 

 

「じゃーん!!」

 

「うわぁ! すごい!」

 

 

虫かごに入れて、しばらく観察しました。

 

観察後は逃がしてあげました。

 

夏ならではの自然を十分に満喫し、毎日楽しそうな子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

2歳児 散歩 「セミとり」

2歳児が「セミ」を捕まえに公園へ行きました

 

 

「あの木にセミがいるよ!」

 

「どこ、どこ?」

 

 

虫とり網でとってみよう!

 

しっかり腕を伸ばして、セミを捕まえようとしました

 

 

「この網の中にセミが入っているよ」

 

「楽しみだね」

 

 

「じゃーん!!」

 

「うわぁ! すごい!」

 

 

虫かごに入れて、しばらく観察しました。

 

観察後は逃がしてあげました。

 

夏ならではの自然を十分に満喫し、毎日楽しそうな子どもたちです

 

 

このページの先頭へ