2歳児 りす組とのお散歩

先日、1歳児・りす組と一緒に三丁目公園へ散歩へ行きました

 

最近のうさぎ組は、“お友だちに何かをしてあげたい”という気持ちが見られるようになってきました

 

散歩のときは、りす組のお友だちとペアになって手を繋ぎ保育園から公園までの往復を歩きます

 

転ばないように上手にサポートしてくれています

 

公園では皆で砂遊び

 

 

砂を一緒にすくい、カップに入れて型をとったりと楽しんでいます

 

 

 

こちらはペットボトルで作った引き玩具を皆で引っ張り競争をしています

 

 

また一緒に色々な公園に遊びに行きたいね

このページの先頭へ

2歳児 りす組とのお散歩

先日、1歳児・りす組と一緒に三丁目公園へ散歩へ行きました

 

最近のうさぎ組は、“お友だちに何かをしてあげたい”という気持ちが見られるようになってきました

 

散歩のときは、りす組のお友だちとペアになって手を繋ぎ保育園から公園までの往復を歩きます

 

転ばないように上手にサポートしてくれています

 

公園では皆で砂遊び

 

 

砂を一緒にすくい、カップに入れて型をとったりと楽しんでいます

 

 

 

こちらはペットボトルで作った引き玩具を皆で引っ張り競争をしています

 

 

また一緒に色々な公園に遊びに行きたいね

このページの先頭へ