色水あそび 3歳児

 

3歳児クラスが色水遊びを行いました!

 

水が入ったペットボトルに絵の具が付いたキャップをつけシャカシャカ

 

 

すると少しずつ色が変わってきます

 

子どもたちは「すごーい!魔法みたい!」と大喜びでした

 

そこからジュース屋さんが始まりました!

 

 

白の色水でカルピス、紫の色水でぶどうジュース、黄色の色水でレモンジュースなどなど

 

たくさん作って売られていました

 

 

「何色と何色を混ぜたらどんな色になるのかな?」

 

子どもたちは遊びの中から様々な発見をしていました

 

 

 

 

このページの先頭へ

色水あそび 3歳児

 

3歳児クラスが色水遊びを行いました!

 

水が入ったペットボトルに絵の具が付いたキャップをつけシャカシャカ

 

 

すると少しずつ色が変わってきます

 

子どもたちは「すごーい!魔法みたい!」と大喜びでした

 

そこからジュース屋さんが始まりました!

 

 

白の色水でカルピス、紫の色水でぶどうジュース、黄色の色水でレモンジュースなどなど

 

たくさん作って売られていました

 

 

「何色と何色を混ぜたらどんな色になるのかな?」

 

子どもたちは遊びの中から様々な発見をしていました

 

 

 

 

このページの先頭へ