1,2歳児 食育☆とうもろこしの皮むき

今日は食育でとうもろこしの皮むきをしました

 

1歳児うさぎ組の子どもたちはひげと皮がついたとうもろこしにびっくり

「だいこん?」「にんじん?」と、はてながいっぱいです

 

 

 

2歳児ぱんだ組の子どもたちはすぐに分かったようで、

「とうもろこしだ!」「むきむきする!」と、大張り切りです

 

 

早速むきむき「おひげだよー」

 

 

「こわいーー」と、ドキドキしちゃうお友だちも…

 

 

指先に力を入れてむきむき

 

 

「あっとうもろこしでてきたよーー

 

 

「おやつで食べるんだよね

 

 

すごい集中力です

 

 

お友だちと力を合わせて、綱引きムキーー

 

 

 

 

むき終わった後は、おひげで遊んじゃいました

 

「とうもろこしの皮、ピカピカにむけたよー

 

 

給食の先生方がゆでてくださいました

みんなで一緒にいただきまーーす

 

 

 

 

 

 

大きなお口でガブリ!自分たちでむいたとうもろこしのお味は格別なようです

食育のご準備ありがとうございました 

このページの先頭へ

1,2歳児 食育☆とうもろこしの皮むき

今日は食育でとうもろこしの皮むきをしました

 

1歳児うさぎ組の子どもたちはひげと皮がついたとうもろこしにびっくり

「だいこん?」「にんじん?」と、はてながいっぱいです

 

 

 

2歳児ぱんだ組の子どもたちはすぐに分かったようで、

「とうもろこしだ!」「むきむきする!」と、大張り切りです

 

 

早速むきむき「おひげだよー」

 

 

「こわいーー」と、ドキドキしちゃうお友だちも…

 

 

指先に力を入れてむきむき

 

 

「あっとうもろこしでてきたよーー

 

 

「おやつで食べるんだよね

 

 

すごい集中力です

 

 

お友だちと力を合わせて、綱引きムキーー

 

 

 

 

むき終わった後は、おひげで遊んじゃいました

 

「とうもろこしの皮、ピカピカにむけたよー

 

 

給食の先生方がゆでてくださいました

みんなで一緒にいただきまーーす

 

 

 

 

 

 

大きなお口でガブリ!自分たちでむいたとうもろこしのお味は格別なようです

食育のご準備ありがとうございました 

このページの先頭へ