感触あそび 片栗粉 (全クラス)

身近にある片栗粉を使っての感触あそびをしました!

 

水を少しずつ入れて混ぜます。子ども達も食い入るようにのぞき込んでいます

こねているうちに固まりとなってきました!!

 

みんなで触ってみよう

「サラサラしてるね~!」「お団子みたいになったよ~!」

と、思い思いに感触を楽しんでいます

でも・・・固まっていた片栗粉を掴むとなぜか水のようにドロッと溶けたり

サラサラになったり不思議です

五感を使うあそびは子どもにとって良い経験ですね

 

 

このページの先頭へ

感触あそび 片栗粉 (全クラス)

身近にある片栗粉を使っての感触あそびをしました!

 

水を少しずつ入れて混ぜます。子ども達も食い入るようにのぞき込んでいます

こねているうちに固まりとなってきました!!

 

みんなで触ってみよう

「サラサラしてるね~!」「お団子みたいになったよ~!」

と、思い思いに感触を楽しんでいます

でも・・・固まっていた片栗粉を掴むとなぜか水のようにドロッと溶けたり

サラサラになったり不思議です

五感を使うあそびは子どもにとって良い経験ですね

 

 

このページの先頭へ