クッキング「カレーライス」~その1~

夏休み、最初のクッキングは、カレーライスを作りました

1年生は、はじめてのクッキングなので、始まる前からワクワクしているようでした

【1】たまねぎの皮を、ていねいにむきました

【2】にんじん、じゃがいもの皮をピーラーを使って、1年生にむいてもらいました

【3】皮をむいたじゃがいも・にんじんをきれいに洗ったあと、3年生に切ってもらいました

お肉を切りにくいですが、切ってもらいました

つづきは、次のブログへ

このページの先頭へ

クッキング「カレーライス」~その1~

夏休み、最初のクッキングは、カレーライスを作りました

1年生は、はじめてのクッキングなので、始まる前からワクワクしているようでした

【1】たまねぎの皮を、ていねいにむきました

【2】にんじん、じゃがいもの皮をピーラーを使って、1年生にむいてもらいました

【3】皮をむいたじゃがいも・にんじんをきれいに洗ったあと、3年生に切ってもらいました

お肉を切りにくいですが、切ってもらいました

つづきは、次のブログへ

このページの先頭へ