クッキング「カレーライス」~その2~

さあ、次はいよいよ2年生の出番です 去年の経験を生かして、包丁を使ってたまねぎを切ってもらいました

包丁の使い方も、<ねこの手>をしっかりして、切れていました

【4】そして、最後の仕上げは4年生にしてもらいました

さすが4年生すごく手際もよく、見ていて安心します

カレーのルウも入れて、カレーのいいにおいが部屋中に広がってきました

蓮の子特製カレーの完成です 具材もしっかりと味がしみていて、とてもおいしかったです

1年生も、はじめてのクッキング、とても楽しそうでした

「おいしい♪」「おかわりください!」などの声が飛び交っていました

次回のクッキングでも、みんなの笑顔があふれるクッキングになるといいなと思います

このページの先頭へ

クッキング「カレーライス」~その2~

さあ、次はいよいよ2年生の出番です 去年の経験を生かして、包丁を使ってたまねぎを切ってもらいました

包丁の使い方も、<ねこの手>をしっかりして、切れていました

【4】そして、最後の仕上げは4年生にしてもらいました

さすが4年生すごく手際もよく、見ていて安心します

カレーのルウも入れて、カレーのいいにおいが部屋中に広がってきました

蓮の子特製カレーの完成です 具材もしっかりと味がしみていて、とてもおいしかったです

1年生も、はじめてのクッキング、とても楽しそうでした

「おいしい♪」「おかわりください!」などの声が飛び交っていました

次回のクッキングでも、みんなの笑顔があふれるクッキングになるといいなと思います

このページの先頭へ