くるくるプラザでの工房体験 ~木工体験~

最後は木工体験です

係の人の説明をきいていると、「のこぎりを使うよ!」という説明があると、

「えっ!?のこぎり使うの?」とびっくりした様子でした

のこぎりで切った後、好きな絵をペンで書きました☆

「お母さんにプレゼントしよっと♪」など、すごく楽しそうに絵を描いていました

最後に、穴をあけて、ひもを通し、木製ペンダントの完成です

さっそくかばんにつけたり、首からかけたり、思いがこもったペンダントが出来たと思います

帰りもすごく暑かったですが、最後まで元気に蓮の子に戻ってきました

この3つの工房体験から、2つを選んで体験してもらいました 

戻ってからも、「外に行きたい!」と声が出るほど、元気な蓮の子の子たち

残った夏休みも、思い出がたくさんできるといいね

このページの先頭へ

くるくるプラザでの工房体験 ~木工体験~

最後は木工体験です

係の人の説明をきいていると、「のこぎりを使うよ!」という説明があると、

「えっ!?のこぎり使うの?」とびっくりした様子でした

のこぎりで切った後、好きな絵をペンで書きました☆

「お母さんにプレゼントしよっと♪」など、すごく楽しそうに絵を描いていました

最後に、穴をあけて、ひもを通し、木製ペンダントの完成です

さっそくかばんにつけたり、首からかけたり、思いがこもったペンダントが出来たと思います

帰りもすごく暑かったですが、最後まで元気に蓮の子に戻ってきました

この3つの工房体験から、2つを選んで体験してもらいました 

戻ってからも、「外に行きたい!」と声が出るほど、元気な蓮の子の子たち

残った夏休みも、思い出がたくさんできるといいね

このページの先頭へ