2歳児 8月 製作「夏野菜」

 2歳児が食育で夏野菜に触れたことをきっかけに、夏野菜に興味を持ちました

 

さっそく、作ってみることにしました

 

 

気泡緩衝材(プチプチ)をとうもろこしの粒に見立てて、黄色い画用紙を貼りました。

 

 

白黒シールで目を貼っていきます

 

 

油性マーカーで口を描きました

 

 

赤色画用紙はトマトです

 

 

よく見ると、作った子どもの顔に似ています

 

表情豊かでかわいらしいですね

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 8月 製作「夏野菜」

 2歳児が食育で夏野菜に触れたことをきっかけに、夏野菜に興味を持ちました

 

さっそく、作ってみることにしました

 

 

気泡緩衝材(プチプチ)をとうもろこしの粒に見立てて、黄色い画用紙を貼りました。

 

 

白黒シールで目を貼っていきます

 

 

油性マーカーで口を描きました

 

 

赤色画用紙はトマトです

 

 

よく見ると、作った子どもの顔に似ています

 

表情豊かでかわいらしいですね

 

 

 

 

このページの先頭へ