8月 魚釣り

8月のフラッシュカードは「海の生き物」です。そこでみんなで魚釣りをしました

まず、みんなで海の生き物を作って準備

 

 

たこさんに・・・

 

 

かめさん・・・

 

 

カニさんをつくったら・・・

 

 

さなか釣りの開始です海には先生の力作「ちょうちんあんこう」や「うつぼ」

「ちんあなご」などもいます

 

 

0歳児さん、かめを釣ってこの笑顔

 

 

1歳児さんも真剣です

 

 

2歳児さんはどんどん釣り上げてバケツがいっぱいです

この日はおみやげにたくさんの魚を持ち帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

8月 魚釣り

8月のフラッシュカードは「海の生き物」です。そこでみんなで魚釣りをしました

まず、みんなで海の生き物を作って準備

 

 

たこさんに・・・

 

 

かめさん・・・

 

 

カニさんをつくったら・・・

 

 

さなか釣りの開始です海には先生の力作「ちょうちんあんこう」や「うつぼ」

「ちんあなご」などもいます

 

 

0歳児さん、かめを釣ってこの笑顔

 

 

1歳児さんも真剣です

 

 

2歳児さんはどんどん釣り上げてバケツがいっぱいです

この日はおみやげにたくさんの魚を持ち帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ