1歳児わかば組 氷遊び

 

 

わかば組で氷遊びをしました

 保育教諭が牛乳パックの中の氷を取出し、「みんな触ってごらん」と差し出すと、

つるつる触ったり、一本指でつんつん触る子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

「 冷たいね」と保育教諭が言うと冷たいという言葉を覚えたらしく、

子どもたちも一緒に「冷たいね」と喜んでいました.

 中にアヒルのおもちゃを入れていたので「みんなアヒルさん氷から出してあげて

と伝えるとアヒルさんをつんつんしたり、引っ張ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には金魚のおもちゃを氷の中に入れたものを出すと「ちょうだいちょうだい

とキラキラ目を輝かせてもらいに来ていました

金魚が中から出てくると水の中に泳がせて気持ちよさそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児わかば組 氷遊び

 

 

わかば組で氷遊びをしました

 保育教諭が牛乳パックの中の氷を取出し、「みんな触ってごらん」と差し出すと、

つるつる触ったり、一本指でつんつん触る子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

「 冷たいね」と保育教諭が言うと冷たいという言葉を覚えたらしく、

子どもたちも一緒に「冷たいね」と喜んでいました.

 中にアヒルのおもちゃを入れていたので「みんなアヒルさん氷から出してあげて

と伝えるとアヒルさんをつんつんしたり、引っ張ったりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には金魚のおもちゃを氷の中に入れたものを出すと「ちょうだいちょうだい

とキラキラ目を輝かせてもらいに来ていました

金魚が中から出てくると水の中に泳がせて気持ちよさそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ