クッキング「はすのこラーメン」~その1~

今回のクッキングは、「はすのこラーメン」を作りました

クッキングも回数を重ねるたびに、すごくスムーズになってきました

食材もしっかりと洗って、包丁できっていきます

今回は卵を使用するために、1年生にきれいに殻をむいてもらいました

とても丁寧でビックリしました

何も言わなくても猫の手で丁寧に切り始める子どもたち、とても安心して見れました

もやしを丁寧に洗い、ホットプレートで炒めていきます

焼豚も慎重に切り、ラーメンの具材を完成させていきました

つづきは、次のブログへ続きます

このページの先頭へ

クッキング「はすのこラーメン」~その1~

今回のクッキングは、「はすのこラーメン」を作りました

クッキングも回数を重ねるたびに、すごくスムーズになってきました

食材もしっかりと洗って、包丁できっていきます

今回は卵を使用するために、1年生にきれいに殻をむいてもらいました

とても丁寧でビックリしました

何も言わなくても猫の手で丁寧に切り始める子どもたち、とても安心して見れました

もやしを丁寧に洗い、ホットプレートで炒めていきます

焼豚も慎重に切り、ラーメンの具材を完成させていきました

つづきは、次のブログへ続きます

このページの先頭へ