夏祭りごっこ2017

今日は楽しみしていた夏祭りごっこをしました

みんな甚平がよく似合っています

今年のテーマは『三太郎』

クラスごとに金太郎・浦島太郎・桃太郎をテーマに製作をしたりゲームを考えたりしました。

 

 

 

 

始めに先月から練習していた盆踊りを2つのグループに分かれて踊ります

曲がかかると先生の真似をして、手を振ったり、叩いたり上手に踊れました

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はゲームコーナーでたくさん遊びました

1F『ヨーヨー釣り』

 

 

 

 

 

 

 

2F『浦島太郎のさかなつり』

ウミガメさんがお出迎え、実際に乗ることもできます。

魚、カニ、タコにウツボやチンアナゴも釣れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3F『桃太郎のボーリング』

おばけやおおかみのピンを倒します。

まっすぐ転がせるかな~

 

『金太郎のボール投げ』

大きな金太郎さんとくまさんの口にボールを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、楽しい活動で元気に乗り越えていきたいと思います

このページの先頭へ

夏祭りごっこ2017

今日は楽しみしていた夏祭りごっこをしました

みんな甚平がよく似合っています

今年のテーマは『三太郎』

クラスごとに金太郎・浦島太郎・桃太郎をテーマに製作をしたりゲームを考えたりしました。

 

 

 

 

始めに先月から練習していた盆踊りを2つのグループに分かれて踊ります

曲がかかると先生の真似をして、手を振ったり、叩いたり上手に踊れました

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はゲームコーナーでたくさん遊びました

1F『ヨーヨー釣り』

 

 

 

 

 

 

 

2F『浦島太郎のさかなつり』

ウミガメさんがお出迎え、実際に乗ることもできます。

魚、カニ、タコにウツボやチンアナゴも釣れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3F『桃太郎のボーリング』

おばけやおおかみのピンを倒します。

まっすぐ転がせるかな~

 

『金太郎のボール投げ』

大きな金太郎さんとくまさんの口にボールを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、楽しい活動で元気に乗り越えていきたいと思います

このページの先頭へ