☆4歳児クッキング☆

本日、4歳児そら組は食育活動で本物の食材に触れ、

野菜に興味や関心を持つために人参の型抜きを行いました

エプロン,三角巾、マスクをつけたら念入りに手を洗います

そしていよいよクッキングスタート

「硬いね~」「お花の形になったよ」と、

苦戦しながらも楽しく型抜きしました

  

給食に出てくることを伝えると、大喜びの子供たち

とても楽しい時間となったようでよかったです

 

このページの先頭へ

☆4歳児クッキング☆

本日、4歳児そら組は食育活動で本物の食材に触れ、

野菜に興味や関心を持つために人参の型抜きを行いました

エプロン,三角巾、マスクをつけたら念入りに手を洗います

そしていよいよクッキングスタート

「硬いね~」「お花の形になったよ」と、

苦戦しながらも楽しく型抜きしました

  

給食に出てくることを伝えると、大喜びの子供たち

とても楽しい時間となったようでよかったです

 

このページの先頭へ