あひるぐみ ☆野菜収穫☆

 

 

 先日、ラディッシュの収穫を行いました

 

 

ずっと楽しみにしていた野菜収穫です

 

 

 

 

土の上から、ぷっくりふくらんだラディッシュが見えると、、、

 

 

「あったー」と大喜びの子どもたち。

 

 

 

 

 

「うんとこしょ、どっこいしょ

 

 

と、大きな声で応援してくれました

 

 

 

 

 

収穫したラディッシュを順番に触ってみました

 

 

 

 

 

恐る恐る触る子もいれば、、、

 

 

 

 

「これ硬いね」と、触った感想を教えてくれたり、

 

 

 

 

「早く食べたいね」と、楽しみにしていたり、、、

 

 

 

 

 

一人ずつ実際に触ってみて

 

 

 

 

いろんな感想を教えてくれました

 

 

 

、、、、

 

 

そして、みんなで調理室へ行き、

 

 

 

 

「お料理してください」とお願いしに行きました

 

午後のおやつの時間に一緒に出して頂くことになりました

 

 

、、、、、、

 

 

そして、待ちに待ったおやつの時間です

 

 

 

 

小さいですが、自分たちで栽培して収穫した

 

ラディッシュに、、、大喜びの子ども達

 

 

 

 

 

 

「どんな色?」と聞いてみると、、、

 

 

「赤色だよ!!」

 

「え?白色だよ!!」

 

じっくり見てみていろいろな発見がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい、ちょっと苦い、硬い、

 

食べてみていろいろな感想が出ましたが、

 

みんなぺろりと完食してしまいました

 

 

 

8月から始まった野菜栽培

楽しく水やり当番を行い

あひる組みんなで野菜の生長を見守りました

 

 

とっても素敵な体験ができました

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひるぐみ ☆野菜収穫☆

 

 

 先日、ラディッシュの収穫を行いました

 

 

ずっと楽しみにしていた野菜収穫です

 

 

 

 

土の上から、ぷっくりふくらんだラディッシュが見えると、、、

 

 

「あったー」と大喜びの子どもたち。

 

 

 

 

 

「うんとこしょ、どっこいしょ

 

 

と、大きな声で応援してくれました

 

 

 

 

 

収穫したラディッシュを順番に触ってみました

 

 

 

 

 

恐る恐る触る子もいれば、、、

 

 

 

 

「これ硬いね」と、触った感想を教えてくれたり、

 

 

 

 

「早く食べたいね」と、楽しみにしていたり、、、

 

 

 

 

 

一人ずつ実際に触ってみて

 

 

 

 

いろんな感想を教えてくれました

 

 

 

、、、、

 

 

そして、みんなで調理室へ行き、

 

 

 

 

「お料理してください」とお願いしに行きました

 

午後のおやつの時間に一緒に出して頂くことになりました

 

 

、、、、、、

 

 

そして、待ちに待ったおやつの時間です

 

 

 

 

小さいですが、自分たちで栽培して収穫した

 

ラディッシュに、、、大喜びの子ども達

 

 

 

 

 

 

「どんな色?」と聞いてみると、、、

 

 

「赤色だよ!!」

 

「え?白色だよ!!」

 

じっくり見てみていろいろな発見がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい、ちょっと苦い、硬い、

 

食べてみていろいろな感想が出ましたが、

 

みんなぺろりと完食してしまいました

 

 

 

8月から始まった野菜栽培

楽しく水やり当番を行い

あひる組みんなで野菜の生長を見守りました

 

 

とっても素敵な体験ができました

 

 

 

 

このページの先頭へ